オリジナルの新婚旅行を計画しよう

結婚式の次に重要なのは新婚旅行、行き先を決めるのはとっても重要です。旅行会社がアレンジする新婚旅行も、ラクチンでとっても贅沢です。でもせっかくの特別な機会、自分たちでオリジナルの旅行を計画してはいかがでしょうか。
二人で飛行機の手配、ホテルの選定、交通手段、レストランなどを決めて行くのも、とても良い思い出になります。一人は怖いけど、二人なら力を合わせてどこにでも行ける。本当の共同作業の第一歩となるのではないでしょうか。今回はオススメの新婚旅行先をご紹介します。

オススメの旅行先はやっぱりビーチ

多くのカップルが青い海を求め、ビーチリゾートを選びます。一生残る思い出の新婚旅行、やっぱり癒されたいですよね。海辺で思いっきり楽しむもよし、スキューバダイビングで海の中を散歩するのも美しい海ならでは。
オススメの国は、モルディブ、バリ、カンクン、オーストラリアそしてハワイはやっぱり外せません。どの国も観光地として非常に有名なので、飛行機の便も多く、格安航空券などを利用すればお得に旅行することができます。

シーズンを外せば驚くほど安く行ける

せっかくの新婚旅行、行く時期はオフシーズンを狙っていくのがオススメ。ビーチエリアは年中温暖なので、閑散期を選んでも十分楽しむことができます。1月後半、2月、4月と6月、そして11月の中旬に日程を設定すれば、航空券の価格も安く、グレードの高いホテルも驚くほどリーズナブルに泊まることができます。

価格を抑えたら現地で贅沢しよう

旅費、宿泊費を安く抑えることができたら、現地の観光や食事を存分に楽しみましょう。ちょっとリッチにサンセットクルージングを利用してみるのもオススメです。
もし英語が少しわかるなら、現地のツアー会社に直接予約するほうが断然価格は安いです。またガイドブックに載っていないような、おいしいレストランや面白スポットを教えてくれることもあります。
現地の人と触れ合いながらのオリジナル旅、一生の思い出になることは間違いありません。
是非お二人で特別なプランをたててみてはいかがでしょうか。

関連する記事