北海道でおいしい海の幸を満喫しよう

行ってみたい観光地で上位ランクの場所といえば、一つは沖縄。そしてもうひとつは何処かご存じでしょうか。それは北海道です。毎年多くの観光客が訪れる魅力満載の街。
最近では、スキー目的の外国人観光客も非常に増えているそうです。そして魅力といえば、何といってもおいしい海の幸。カニや新鮮なウニ、いくらを低価格で楽しむことができます。LCCなどの格安航空券を利用すれば、成田から時期によっては片道5,000円以下で行けることもあります。

効率よく回るならレンタカーがオススメ

広大な土地である北海道は、電車やバスで移動するよりも、レンタカーを借りていくのがオススメです。延々と続く広い道路をのんびりと、景色を見ながらドライブするのも、また楽しい旅となるでしょう。夏の時期にはラベンダー畑が広がっており、美しい紫色の絨毯のようです。また少し足を延ばせば、有名な旭山動物園にも行くことができます。
シーズン時期はレンタカーも依頼が殺到するので、早めに予約することをオススメします。

絶対外せない食べ物とは

北海道は、おいしい食べ物が満載です。その中でも絶対外せないオススメの食べ物とはいったいなんでしょうか。もちろん海鮮ものは絶対外せません。贅沢な海鮮丼は北海道ならでは。日本人はあまり食べない羊肉ですが、北海道ではジンギスカンはとても有名で、おいしいと評判です。また意外にも豚丼は北海道の帯広発祥ということをご存じでしょうか。スープカレーなど有名なグルメの発祥地でもある北海道は、食べることに尽きることがありません。

かつての高いイメージは変わってきている

遠くて旅費が高いイメージのある北海道。格安航空券で驚くほど安く行くことが可能です。飛行機での移動なので疲れることもなく、快適に旅を楽しむことができます。移動費で安くすんだ分、ホテルを少し贅沢にするのもオススメです。おいしい料理を堪能して、景色にいやされて、たくさんの思い出を是非作ってください。

関連する記事